トレーニングとインナーマッスルセラピーは好相性です!
いつもありがとうございます!
たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です!!
本日は、昨日に比べて気温が大幅に上がるとの予想でしたが、まだまだ比較的過ごしやすい、阿佐ヶ谷の午後です。
最近は、日照時間も短くなり、朝晩はだいぶ涼しくなりまして、このまま暑さのぶり返しがこなければ、季節も程よく秋に移行していきそうな気配さえ感じます。
秋といえば、「さまざまな秋」がございますが、本日はやはり「運動の秋」をテーマにしていこうと思います。
夏に比べて気温も過ごしやすくなり、体内のエネルギーも温存できる為、日ごろの運動にも余裕が出てくるのではないでしょうか?
トレーニング、特に筋肉発達の為のトレーニングにおいては、暑すぎず寒すぎずで、正しく打って付けの季節となります。
いわゆる筋トレですが、せっかく行うのですから、筋肉の量に質に改善を図っていきたいですよね。
筋肉を育む必須条件を三点上げさせて頂きます。
・適切なトレーニング
・充分な栄養
・充分な休養
以上となります。
まず、「適切なトレーニング」ですが、いくら重い物を持ち上げたり回数をこなしても、効果がなければ意味がありません。
ただ闇雲に我武者羅にやれば良いと言うものではないのがトレーニングです。
トレーニングは、やはり各個人で様々なバリエーションがございます。
そして、根本的に大事なのが、「継続が出来る」かということになります。
ですので、ご自身の生活習慣を見直し、上手に効果的に組み込めなくては長続きいたしません。
以上の事から、自身の「適切なトレーニング」のメニューを考えていきましょう。
次に、「充分な栄養」ですが、トレーニングとは、習慣化するまでの間、今までの生活から若干の「非日常」が発生いたします。
この「少しの非日常」が「日常」になるまでの間、今まで以上の栄養が必要になります。
習慣化して、「心地よい疲労感」に到達するまでは、充分な栄養補給が必要になります。
「充分な休養」。
これを見落とされる方が非常に多いです。
筋繊維は、運動行為によって損傷致します。そして損傷が修復される過程で、しっかり筋繊維を休め、更に豊富な栄養を送り込むことによって、筋繊維は過剰に修復されて肥大致します。
ですので、休養と栄養はセットで考えていただきたく思います。
以上のプロセスを経て、筋肉は育まれて参ります。
我々たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーは、筋肉専門の施術法です。
そして、インナーマッスルセラピーの作用の一つに血液循環の促進作用がございまして、血液循環が活性化されれば、上記にお伝えいたしました「充分な栄養」が筋肉により豊富に促される結果をもたらします。
トレーニングの効果をより高める為、是非一度当院のインナーマッスルセラピーを受けてみてはいかがでしょうか?