腰の痛みの要因とは
おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!
昨日から続く雨が本日も降り続き、祝日最終日にしてはなんだか気分がどんよりするなという感じになる天気です。
寒さも若干感じられ、気温はあるもののやはり雨が降っているからなのか体感温度がかなり寒く感じられているようです。
はやく気温が温かくなってほしいと願う今日このごろです( 一一)
今回は腰の痛みの要因ということですが、要因ということは日常生活での過ごし方というのが腰の痛みを引き起こしてるということになります。
腰の痛みの原因となっているの多くの原因は筋肉にあり、その筋肉に負担がかかっているから痛みを引き起こしている状態になります。
腰を使う作業や、腰の負担が大きい姿勢を続けていると、腰の筋肉が緊張して固くなります。柔軟性が低下することで損傷しやすくなるほか、血行も悪くなって痛みの元となる炎症や疲労が発生しやすくなり、痛みにつながります。
そこで今回は筋肉にかかる負担はどのようなものがあるのかをお伝えいたします。
1.長時間の同じ姿勢
2.前かがみや中腰の姿勢
3.肥満
4.重い荷物を持つことが多い
5.激しいスポーツ
長時間立ちっぱなしでいたり、中腰や前かがみの姿勢をとっていると、これらの筋肉に特に負担がかかり、酷使されることで縮んだまま伸びにくくなったり、筋肉が傷ついて炎症を起こします。そして筋肉にこりができてしまい、なかなか治りにくくなります。
当院のインナーマッスルセラピーでは筋肉に負担がかかってできたコリに刺激を入れて楽にしていく施術を行っておりますのでいつでもご連絡お待ちしております!!