筋肉は放っておくと悪くなります!
おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!
寒さ感じる昨夜、今朝もうすっかり冬の訪れを感じます。
ただ突然寒さがやってきたのでやめてほしい・・・わけであります(´-ω-`)
急な冷えの訪れがやってきたわけでありますので体調管理には十分気をつけましょう!!
さて今回は筋肉が悪くなるその原因についてです。
よく筋肉が悪くなると良くないとは聞くわけですがそれじゃそもそもどうやって悪くなるのか?なぜ悪くなるのか?についてお伝え致します!
筋肉が悪くなる原因は2つあると言われています。
1つは、肉離れや捻挫のような筋肉に耐えられない負担がかかり、ブチーンと切れて悪くなってしまうケースと
2つは、今までかかってきた筋肉への負担の積み重ねで悪くなるケース
があります。
日常的に言うと、仕事や学校などで長時間座っているという同じ姿勢や体が悪い人はその痛い場所をかばうようにして生活しているのでそれだけでも筋肉に負担がかかって疲労や硬さがでてしまいます。
筋肉は使っていると傷ができます。その傷が治りきればつらい症状ができることはないのですが、
それがなかなか難しいのでどんどん積み重なって悪くなってきます。
そうするとやがてコリのような塊が生まれ治りにくくなってしまうのです。
身体が悪くなるのは日常生活の過ごし方に関係があるのでまずはご自分の日常生活の過ごし方をチェックしてみましょう!!