足が痺れる・手が痺れるという症状もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで!!
こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!
むしむしと感じる天気ではありますが、気温が低いおかげなのか若干の過ごしやすさはありますね(´ω`)
ニュースでは明日からいよいよ梅雨明けが発表されたそうで・・・・
気温もぐぐんと上がりいよいよ夏本番に突入です!
さて今回は痺れについてです。
痺れというと冬のような寒い時期に症状が現れるという方が多くいらっしゃるかと思いますが、慢性的になると季節を問わずずっと痺れの症状が続いているという方がいらっしゃいます。
その症状の原因も筋肉にあるかもしれません!!
筋肉が硬くなってしまうと、痺れを起こすことがあります!
一般的に多く聞くのが坐骨神経痛です。下肢が痺れを感じ、足が上げづらかったり、歩行が困難になります。特に冬のような寒い時期になると症状が悪化し、より痺れる感覚や足を動かす動作などが辛くなります。
何かしらの怪我が原因で発症する人も多くありますが、年齢・性別など関係なく起こるので注意です。
この坐骨神経痛というのは筋肉が原因で起こることがあります。
多列筋という筋肉は背骨のきわについる深部の筋肉です。そのきわの部分の間には神経が走行しいるため、多列筋が硬くなってしまうと、神経を圧迫してしまい痺れを引き起こします。
寒くなると筋肉が硬くなってしまいやすい状態になります。なので冬のような寒い時期は痺れが起きたり動かしにくいという症状がでてしまいます。
その痺れの症状も当院のインナーマッスルセラピーで改善することができます!!
ぜひ当院で施術を受けてみませんか?